耳栓ってけっこう、予想以上にいいものかも。

耳栓を昨日から使ってみている。
睡眠のときとかに使う耳栓。
耳栓.jp mimisen.jpで購入したもの。


もともとの目的は、
睡眠のときの強風の音がすごく気になり眠れなかったので、
それを防ぐためのよい耳栓はないかと探していた。


いまは睡眠のときだけでなく、
もともと自分が音を人並み以上に気にするタイプのためか、
たとえば
パソコンにむかってるときのテレビの音などでさえ気になるので、
それを遮断するために使っている。


そうしたら、
これがけっこういいんですよ。


自分の世界に入れると言ったらよいのか、
もちろん、音を100%遮断できるわけではないのだけれど、
かなりの割合で遮断してくれるので、
ストレス、イライラがなくなり、
むだな体力の消耗がない感じで、
快適に過ごしております。