Firefox 2.0.0.9でAdobe Readerのプラグインが正常に起動しない(と思っただけだったんだけど、結論は。)と思ったら、タブの数量がmaxに達していただけだった。Adobe Readerは悪くありません。

PDF文書のリンクをクリックして
Firefox 2.0.0.9の新しいタブで
昨日までは正常にPDF文書が開いていたのだが
今日はPDF文書が開かなかった。


Adobe ReaderFirefoxプラグイン
何か異常があったのかと思って
Adobe Readerプラグイン
Mozilla Updateのサイトから探し
Adobe Reader 8.1.1(本日時点の最新?)をインストールし
再度PDF文書を開こうとしてみたが
やはりインストール前と同じで正常に開かず。


そこでようやく
開いているタブの数量が
設定値いっぱいまで達していることに気づいた。


Firefoxのabout:configを開き
タブをいくつまで開くことができるかを設定している
browser.sessionhistory.max_entriesの値を
50→100へと倍増させ
Firefoxのリスタートを忘れずに行い
再度PDF文書を開いたら、
うまくいきました、正常に表示!


Adobe Readerを疑ってすみませんでした。