アイデアを表現する。極端に言えばどんな思いつきでもよい。

このエントリー
あえてマージン
から連想した考え。


連想と言っても
上記のエントリーの内容とはほとんど関係ないのだが。


私は、上記のエントリーを拝見しても
上記のエントリーが言おうとしていることの意味が理解できなかった。
それは、私の理解力の問題であり、
上記のエントリーには何の問題もない。


私が考えたこととは
あるエントリーが、ある人にはまったく理解できなくて、
意味が通じないエントリーでも
別の人にとってはとても重要であるということがありうるということだ。


何かのアイデア、思いつきを
自分の外に向かって表現すれば
ネットの性質上、
誰かの目に触れる可能性は絶対にゼロではない。
たまたま目に触れたかどうかは問題ではなく、
目にした人の役に立つ可能性がある以上、
どんな内容のアイデア、思いつきでも
自分の中だけにとどめてしまわずに
何らかの形で表現、自分の外に出すべきである。


自分の外に出すという点で、
ネット、ブログという手段は
とても適している。