横になって(寝ながら)ネットしたい。

われながら、かなりのグータラだが、
ネットするのに、
できる限り”ラクに”ネットしたい。
横になってネットできるのがとてもラクである。


横になっての読書でも似た状況だと思うが、
横になって本を持って読むと
本を持つ手がけっこう疲れる。
ネットするのでも同じで、
単に横になる場所まで移動できるというだけの理由で
ノートパソコンでよいかというと
そういうわけではない。


私の場合、W-ZERO3がとても使いやすい。
と言うか、W-ZERO3程度の重量が限界であろう。
200〜300gの間でしたっけ? 確か。
それ以上の重量の
例えばVAIO type Uでも、
500g以上あるわけだから
横になって、手で持ってということになると
けっこうきついと思う。


まあ、寝ながらする作業なんて
単なるネットサーフィン以上のものではないのだから、
W-ZERO3のようにWebサイトの閲覧が普通にできれば
十分ということである。