Panasonic お客様ご相談センターのご担当者の方、ありがとうございました。

うちのDVDレコーダーがどうやらよみがえったようだ。
うちのDVDレコーダーは前にも書いたとおり
PanasonicのDMR-E70Vだが、
本来4倍速のDVD-Rまでしか対応できないようなのだが、
私が8倍速対応のDVD-Rに録画しようとしていたので
録画が細切れになってしまっていたということらしい。


そのことを示唆してくれたのが
Panasonicのお客様ご相談センターのご担当者の方だった。
以下のサイトから
DMR-E70Vを8倍速まで対応できるよう
ファームウエアをアップデートするためのデータを
ダウンロードできることを教えてくださったのだ。

DMR-E70V | ソフトウェアダウンロード一覧

そんなアップデートデータがあるなんてことは
夢にも思わなかったことだから
ご相談センターに聞いてよかった。


Panasonicのご担当者の方、
本当に助かりました。
ありがとうございました。