バックアップから復元、うまくいった。

 Acronis True Image 7.0 からの復元、うまくいきました!!


 いったんはセキュアゾーンを設定しようとして
Windows XP さえも起動できない状態にまでなってしまったのですが、
そこからAcronis True Image のCD-ROMからの直接起動で立ち上げ
Cドライブ全体のバックアップは取れていました。

 そこで、リカバリーCD-ROMでいったん工場出荷時まで戻し
そこへAcronis True Image から復元したらOSから、設定から、
その他のデータまで以前の状態そっくりそのまままで戻りました。


 よかったです。


 ただし、このパソコンVAIO C1-MSXの場合HDDがもともとC,Dの
2つのパーティションになっていて、
DドライブはGiga Pocket LEの動画用になっていて
そちらはバックアップはできませんでした。

 しかし幸い以前に別のバックアップソフトで取ってあって
その後追加・変更はしていないので、後でゆっくり戻そうと思います。


 とりあえず、いつも使っているCドライブのメール、エクセルデータなどが
無事復元できて本当によかったです。


 もうこんな手間はいやなので、復元できてすぐに
Acronis True Image 7.0で、すかさずバックアップしちゃいました。