「リカバリーCD-ROM」初めて使った。

 VAIO-C1 MSXWindows XPが立ち上がらなくなって、
自分では持っていない、起動可能な純正のCD-ROMドライブを
会社の先輩からお借りして、「リカバリー」を初めて経験しました。


 工場出荷時に戻るって、なんだか意味なく新鮮!


 でもそんなこと言ってる場合じゃなくて
このままでは自作の貴重なデータ類は失われたまま。

 リカバリーの後、まずは約2週間前のバックアップ(ドライブ全体)から
復元を今しているところです。

 C1-MSXのUSBは2.0でなく1.1なので転送速度がものすごく遅いです。

 復元にはまだまだ何時間もかかるみたいです。


 この類の「復元」も初めてなので、前の状態にちゃんと戻るのか
半信半疑。

 Windows XPはSP2へちゃんと戻るのかなあ・・・。