浅田真央、ステップからのトリプルアクセルを世界フィギュアスケート選手権大会2007東京でも成功

真央ちゃんナイス!
銀メダルおめでとう。
「ショートが大切だということが改めてわかりました。」
と終わったときに言っていましたね、
そうですよ大切ですよヮラ。


でもショート5位で
自分自身でヤバイと思ったかどうかわからないけど、
またフリーで直前での滑走だったキム・ヨナちゃんの
残念だった結果をそのとき見ていたかどうかわからないけど、
フリーでは気合がばっちり入っていて
ステップからのトリプルアクセルを決めて
そのあとのっていって
それが、終わったときの喜びのガッツポーズと
うれし涙、ほっとした涙となって表れて
見ている私はありがとう、よかったねと言っていました。


金メダルをもらうには
まだまだ足りないものがあった。
金メダルをもらうことができた安藤美姫
それに足るものを本番で出すことができた。


キム・ヨナだってまだまだ全然あんなもんじゃないですよ。
キム・ヨナちゃんはからだもだいぶ大きくなったのか、
滑走がすごくきれい、見ばえがする。
彼女は手ごわい、とても手ごわい相手だし、
今後その手ごわさがどんどん増す。


ミキティーが金メダルを取って
ある意味一段落したいま、
時代は真央ちゃんとヨナちゃんの戦いの伝説の幕開けですね。