人力検索はてなって、「必ず見てもらえる」「表現の場」だな。これはひょっとすると、人力検索はてなというのは何かかなりの可能性を秘めているかもわからんぞ。

自分のブログに何かを書いても、
それは見てもらえるとは限らない。
世界中の誰の目にも触れないなんてことは普通にある。


でも、人力検索はてな
質問という形で自分が書きたいことを書けば
その書きたいことは
質問という形からあまりにもかけ離れていては
非難、攻撃されるだけだが、
誰かに見てもらえるという点では確実だろう。


誰かに見てもらえたということが
何かのきっかけになる可能性はゼロではない。


誰かに見てもらえたことで、
自分自身の中の何かがはじけるか、
誰かに見てもらえたことで、
自分の表現が認められ、
自分の他の表現にも注目が集まるようになるか。


人力検索はてなのような、
「誰かに必ず見てもらえる」という性質を持っていて
「そこに誰でも書くことができる」というサイトは
他にはなかなかない仕組みなのではないか。


これはひょっとすると
人力検索はてなというのは
何かかなりの可能性を秘めているかもわからんぞ。